SSブログ

バンドゥクローで水路バス! [水郷BASS.com]

今回も水郷BASS.comフォトトーナメントへの新規エントリーの紹介です。GW、天候も良かったのでいい釣りをされていた方もいたようですね。

5月4日 利根川水系水路での釣果です。サイズは41cm。アングラーは山本さん。ヒットルアーはバンドゥクロー

130507-1.jpg

利根川水系での今年最初の1匹が釣れたので初めてエントリーさせていただきます。

普段はクランクをメインに攻めていくのですが、この日は大学の先輩がクランクメインで攻めていたので、同じ攻めになるのも詰まらないと考えてほぼバンドゥクローの3.5gテキサスのみでやりきりました。結果は帰り際にこの魚が出てくれました。

この時はこのフォトトーナメントのことを考えていなかったのでルアーの付いた口元のアップの写真がありませんが、拡大すればバンドゥクローだと分かると思うのでエントリーさせていただきました。

ヒットルアーはバンドゥクローって、バッチリわかりますよ。エントリーに問題ありません。

3.5gテキサスリグというと比較的軽量な部類ですが、水路のような小場所ではじっくりと攻めていく必要もあるので、スローフォール出来、フワフワ感を伴いながら攻めることの出来る軽量シンカーならではのアドバンテージというものがあります(狙う場所の水深やカバーの有無にもよりますが)。ただ、3.5gシンカーだと完全に機能しないワームも中にはあります。バンドゥクローはその点でもバッチリ動きますので、信じて投げ続けることが出来ます。山本さんの釣ったバスもバンドゥクローを信じてやりきった成果ですね!おめでとうございます。

それと、フォトトーナメントには釣った本人が写っている写真があまり来ないので個人的にはこの手の写真が来るとちょっとうれしいです。山本さんは今回が初エントリーとのことですが、今後もいい魚が釣れたら是非エントリーして下さいね。

gill-heddont.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。