SSブログ

狙い目!ウェブトーナメント [イベント]

自分で言うのも何ですが、私が主催している水郷BASS.comのフォトトーナメントはかなり「狙い目」だと思います。何せ、賞品獲得率がかなり高い!

優勝者にはロッド、2位と3位にはプラノのボックス。さらに10位、20位、30位・・・には飛び賞が当たる。ぶっちゃけ、水郷エリアでスミスのルアーを使ってバスを釣り、5尾くらいエントリーしておけば何かしら賞品はゲットできるはずです。エントリーフィーも必要ないし、厳しいレギュレーションもないので、ぜひ気軽にエントリーして欲しいと思っています。

それはさておき、日釣工が主催しているWEBトーナメントがあるのをご存知でしょうか?何せ日釣工が主催しているだけに協賛メーカーもかなり多い。釣りの振興を目的に、釣り業界が率先して推し進めているトーナメントというわけです。

120508-1.jpg

内容としてはタイの部、ニジマスの部、クロダイの部、ヒラメの部があり、先日タイの部のウィークリートーナメントが終わったようです。4/16~22の間に釣り上げられたタイのサイズで順位を競うというものです。結果はこちら

34名の事前エントリーがあり、該当期間に魚を釣って申請したのは10名。上位8名まで賞品が出るので、魚を釣った人のほとんどは賞品を貰えるということになります。これって、賞品獲得率良過ぎじゃないですか?!

でも、タイは釣るのが難しいだろうというのであれば、ニジマスの部はどうでしょう。こちらは試験的に3/29~4/4にかけて開催され、事前エントリー33人で魚を申請したのが11人。ちなみに管釣りでも別に構わない。これだったら私みたいなヘナチョコアングラーでももしかしたら入賞出来るんじゃないの?!

システム的に、事前に会員登録(無料)が必要なのがちょっと面倒な気がしますが、絶対に狙い目だと思いますよ!

・・・というか、釣り業界を挙げて進めているイベントにしてはあまりにも寂しい状況みたいですから、興味のある方はどうぞ参加してあげて下さい。

gill-spiny.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

釣り侍

JAFTAMのWEBトーナメントなんて誰も知らないですね。もっと告知してくれれば盛り上がるのにね。
by 釣り侍 (2012-05-09 09:14) 

IKE-P

実は、日釣工に加盟しているメーカーのウェブサイトには、大抵このWEBトーナメントのリンクバナーが貼ってあるんです。でも、そんなもの誰も気にしませんものね。告知方法を抜本的に変えなければダメでしょうね・・・
by IKE-P (2012-05-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。