SSブログ

ランカーハンターが帰ってきた!2 [水郷BASS.com]

本日もまた9月18日、TAROさんの新利根川の釣果を紹介します。

ホプテーラで見事53cmをキャッチしたTAROさん。普通それだけイイことがあると、その日の運を使い切ってしまったような気分になるものですが、それで終わらないのがTAROさんのすごいところです。

釣れた喜びもあって、しばらく休憩してから釣りを再スタート。釣れた魚と同じようなシチュエーションのエリアをラ ンガンしていきましたが、ギルすら表層にでてくれない状況になったので、ノーシンカーの落とし込みにチェンジ。

110920-1.jpg
110920-2.jpg

しばらくするとまた橋脚の下でラインが一気に走り、また慎重に寄せると予想外の51cmでした。こちらのヒットルアーはカバークローラーのワッキー掛けです。(同じようなサイズで紛らわしいですが、こちらの魚はエラ上部に赤い腫瘍のようなものができています。)

110920-3.jpg

その後は2時間近くノーバイトが続き、友人と帰ろうかと相談しつつ、シェード&カバーを撃っていくと最後に46cm。こちらのヒットルアーはタイニーイカです。

水の流れある場所やシェードなど、教科書通りのような夏のエリア選択で釣果を出せたのは楽しかったです。同行した友人も私と同じようなエリアで45cmを含めた40UPを3本と、他に30台のバスを5本釣っていたのでお互いに大満足の1日でした。

というわけで、53cm、51cm、46cmという大爆発。もはや神がかり的な釣果にただ絶句するばかり・・・。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カッシー

持ってる人は釣ってるなぁ。

ここ最近は管釣りです。
あちこちで再オープンし始めたので、車のない友人を乗せて行くのが続いてます。

今週末は台風後の増水に期待してるんですけど、西日本では大変な被害が出てますね。
釣りできそうなら、霞~北浦と回ってきたいとこですが…

by カッシー (2011-09-20 21:51) 

IKE-P

カッシーさんも充分、もってますよ!
by IKE-P (2011-09-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。