SSブログ

ランカーハンターが帰ってきた! [水郷BASS.com]

2年連続で水郷BASS.comフォトトーナメントを制している、水郷のランカーハンターTAROさん。しかし、お仕事の都合で栃木に・・・(涙)なかなか水郷釣行は厳しくなってしまったようでした。

でも、そのTAROさんが遂に帰ってきました!というか、この連休に実家に帰ってきたということのようですが(笑)。

でも、帰ってきたのはそれだけじゃない。しっかりと新利根川での釣果もGET!しかもその結果が半端じゃない。さすが「凄い」の一言です。

キャッチしたのは53cnのビッグワン。これでフォトトーナメント3連勝も現実のものとなってきました。場所は新利根川。ヒットルアーはまさしくこの時期に爆発するホプテーラ

実家に戻る都合があったので、久々に水郷方面に出撃しました!もともと夏の釣りは暑さ(と、渋滞も)が嫌なので、早朝に行ってお昼前には帰宅するスタイルでしたが、今回は見事に寝坊しました・・・普段なら諦めて再び寝るところですが、今年は水郷方面にいける機会がめったに無いので車を走らせ、一番近い新利根からスタートしました。

この時期のお決まりのホプテーラ&カクータスを葦際や倒れた葦の影になっている部分や、ところどころある橋の橋脚の部分にキャストし続けました。が、ギルからのバイトはあるものの、バスらしいバイトは2発のみで1時間くらい投げ倒していると、吸い込むようなシュボ!っというバイトから、一気に竿が絞り込まれました。

110919-1.jpg
110919-3.jpg

慎重に寄せてくると、今期初の50UPです!(メジャーがカールしてしまったり魚が暴れまくっていた為、メジャーを一緒に写せなくてすいません。魚の隣のセントクロイの6.6ftの竿がグリップ部分だけで約35cmありますので、確実に50以上のサイズです)

110919-2.jpg

体高だけでなく背ビレから見た横幅もかなりあり、最初の引きの重さで確実に50あると実感できる満足の1本でした。

でも、この日の釣果はこれだけではなく、続きがあります。それはまた後日紹介します。

ks-tiger2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。