SSブログ

2006夏ドラマ [エンターテイメント]

今日は午後から開発中のルアー2機種のスイムテストをしに行こうと思っていたのですが、昼過ぎから空が真っ暗になってきたと思ったら物凄い雷雨に。結局そのまま夕方まで雨は降り続き、外出は断念です。

予定のぽっかり空いたこんな日はタックルのメンテナンスでもしながら部屋でのんびり過ごしてみるのも悪くはないものです。で、ビデオ録画したりしておいたTVドラマなどを観たりして過ごしています。さて、現在放送しているドラマに関しては、全部が全部とは言わないですがなかなか面白いと思えるものがあります。

月曜日
サプリ
なんだかいかにも仕事とプライベートが充実している都会のお洒落な社会人といった感じのドラマなのですが、ストーリー的には全然パンチが効いてなくて観ていて退屈な気分に。だったら観なきゃいいじゃん、と言われそうですが。
ヒロイン役が小泉今日子だったら面白かったのに(笑)。なんだかここのところ月9枠も面白くなくなりましたねぇ。

火曜日
結婚できない男
出演者に好きな人がいなかったので期待していなかったのですが、これが意外に面白い。
男性の場合、子供の頃には好きな女の子を何故か避けてしまったりわざと嫌われてしまうような素振りをしてしまったりするのですが、主人公はそのまま大人になってしまったような感じで、女性に対して傍若無人に振舞うあたりに心の奥でどこか同意してしまっている面があったり。
しかし、マンションの隣の部屋に国仲涼子が1人で住んでいるという設定はハッキリいって男の願望との印象、自分もそんなところに住んでみたい!自分の住んでいるアパートなんて、隣は単なる普通の4人家族なので・・・。
それにしても、女医役の夏川結衣って、昔「青い鳥」に出ていた頃はかなり綺麗系の女優さんだと思っていたのですが、すっかり普通のオバさんになってしまっているのが悲しい。

木曜日
不信のとき
モロに昼ドラ路線っぽいのですが、ドロドロ具合がかなり自分好みでイイ感じです。当初、主婦役の米倉涼子と愛人役の松下由樹はどうみても配役が逆だろうと思ってましたがさすがにどちらもベテラン、すっかり違和感無く演じているのは見事。でも、書道家役の小泉孝太郎は違和感ありまくり。しかし内容的に、皆が子供産み過ぎなんじゃ?

金曜日
タイヨウのうた
思い切りツボを突かれているようなドラマでかなりハマってます。「世界の中心で~」と「1リットルの涙」を足して2で割ったような内容とキャストですが、それがわかりつつもやっぱりハマってしまうのはTBSに見事にやられてしまった感じです。とはいえまだ今のところ主人公は元気なので、これから病状が進んでいくに従ってもっとハマって観てしまいそうな予感。それにしても沢尻エリカ演技上手過ぎ。

ちょっと脱線しますが、最近は人気チームが成績低迷しているから?なのかどうか詳しく知らないのですが、野球中継やその放送延長などが少ない気がします。スポーツ観戦が好きな人には申し訳ないですが、私はこうした傾向大歓迎。ドラマやバラエティを観ようとして野球やサッカーをやっているとガッカリしちゃうんですよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2