SSブログ

5/6 今日の霞ヶ浦水系某川 [釣行記]

今日はまたもや霞ヶ浦水系某川にガイドで出動!
・・・しかし、操船もままならぬ程の強風に釣りどころではなく、昼前に中止とさせていただきました。わざわざGWに横浜から来て下さったゲストの方には大変申し訳なかったです。

確かに前日の予報では、風速7~8mとの予報にはなっていました。しかし風向きが南南西との予報であったので風上側の岸はなんとか釣りになるだろうと考えたのですが、実際には川沿いに風が吹き抜けてしまい、モロに西風。風裏もこれといって存在せず、どこに行っても波ザブザブ状態。残念ながら今日は諦めて撤収しました。

とはいえ午前中は根性で釣りをしていました。今日も代掻きの影響が大きく、いくつかの水門から大量の泥水が吐き出されていました。しかも、その濁りの拡がり具合が日によって異なり、今日は3日前に好調だった2箇所のエリアが壊滅していました。

ポイントとしてのポテンシャルの低さは気になりましたが、やむを得ず今日もさらに下流へと進みスピナーベイトとテキサスリグの二刀流で攻めて行きました。スピナーベイトはもちろん6月に発売される「ラビッシュ」。

この日もラビッシュは好調で、4本のバスをキャッチ。ゲストの使っていたデルタフォースやT.A.ビークにもヒットはあったのですが、残念ながらランディングには至らず。でもテキサスリグでは何とか魚をキャッチしてもらえました。

風さえ無ければゲストもそれなりの釣果を出すことが出来たと思うのですが、自然が相手なだけにこれだけはどうしようもありません。ぜひリベンジ戦でいい結果をプレゼントしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0