SSブログ

2006春ドラマ [エンターテイメント]

4月からスタートした各ドラマ、正直どれもイマイチです。早く次の回が観たい!と思わせるようなものは皆無のようです。残念。

月曜日
トップキャスター
ようやくまともな月9路線には戻ったものの、内容はいたって普通。矢田亜希子も実は男の趣味が悪かったというイメージが付いてしまったので、主役としての魅力無し。

火曜日
ブスの瞳に恋してる
村上知子とMEGUMIは似ているという説がありましたが、やはり似て非なるものとの再認識をさせられました。私自身も以前、数年ぶりに昔の元カノと会う機会があったのだが、10kg太った彼女は別人でした。復縁を拒んだのは言うまでもありません。

木曜日
弁護士のくず
ちょっと前はやたらと医療系ドラマが多かった時期がありましたが、今は弁護士ブームなのでしょうか?豊川悦史は昔の「青い鳥」に出ていた時の方が断然合ってた気がします。今回の役は微妙。でも内容はまぁまぁ面白い。また、自分は巨乳好きではないですが、ショートパンツ姿で事務所の中を歩き回るほしのあきが良い。

金曜日
富豪刑事デラックス
初めの頃は内容が幼稚かと思ってましたが、今は完全に割り切って観ているせいかむしろ面白いと思ってます。フカキョンはHIVに感染してしまう女子高生役を演じた「神様もう少しだけ」がもう8年前。全然歳をとらないのが凄い。
クロサギ
市川由衣が可愛い。それだけ。

土曜日
ギャルサー
さすがにちょっとだけ観て恥ずかしくなり観るのを止めました・・・。このドラマに限らず、何故問題児の矢口がモー娘関連で一番TVに出てるのか疑問。これじゃ示しがつかないような。

日曜日
おいしいプロポーズ
脇役ではあるのだけれど、から騒ぎ出身のあのセリフ棒読み女優を使うのだけは止めて欲しい。あの演技力ははっきり言って素人以下。でも西村雅彦はやっぱり面白い。内容はそれなり。

結局、どれも内容がぬる過ぎです。今は恋愛一つ取ってみても、不倫もあたりまえの時代になったし、出会い系サイトも一般化しました。社会的にも、少年犯罪や凶悪犯罪などが増加した。日常自体が刺激の強くなった世の中です。ドラマにはさらにその上を行ってもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5