SSブログ

根魚大将2022新色 ようやく入荷 [スミスルアー]

今年は海外(中国)生産品の入荷の遅延がかつてないほど酷く、カタログに新製品として掲載した物ですら、とうとう年内の発売を断念したものがあるほどです。

ワーム類もその影響をモロに受けていて、シーズン入荷を見込んでオーダーしたものがちっとも入ってこない(汗)。製品納期に関する情報も伝達が悪く、いきなり来週に入荷しますなんてアナウンスが届いたり。

そんな折、先日にようやくシンクスパイダー2.2インチが入荷。お待ちいただいていた皆様、申し訳ありませんでした。大変お待たせしました。秋のシーズンはガッツリ使ってみて下さい。

バス用もそうなのですがロックフィッシュ用のワームも入荷が遅れており、スミスの在庫もスカスカ状態。これは参った・・・と困り果てていたところ、いきなり根魚大将が入荷してきました。実に、オーダーしてから1年経過しての入荷です。

今回から2色の新色を追加ラインナップしました。いずれも岩手在住のフィールドテスター八重樫さんの要望を具現化させたカラー。

09.グリーン・ゴールドフレーク
220929-1.jpg

55.ジューンバグカモ
220929-2.jpg
背面はジューンバグ、腹面はグリパンレッドフレークの2トーンラミネートカラー。

実はこれ以外にも2色ほど試作をしていたカラーがあったのですが、納得できる発色が実現できず採用を見送り。またの機会に試作に再トライする予定。

ちなみに根魚大将はFECO認定を受けていますのでJB/NBCのトーナメントでも使用が可能。ロックフィッシュ用のワームなのに?と言われてしまいますが、形状的にはバス用のBFスイミーシュリンプと同型(配合物が異なる)なので、色々と混乱を招くことを避けるためにあえてFECO登録品としています。

1年越しでいきなり入荷してきたのでびっくりしてしまいましたが、ソイ・アイナメ類は丁度秋の好機を迎えつつあるタイミングでもあるので、まぁ良かったかな。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。