SSブログ

レボシリーズ 2022フルモデルチェンジ [リール]

今期のアブガルシアは新製品がテンコ盛りのようです。

ハイエンドモデルとなるゼノンシリーズ(ベイト)が発売されて間もないので今年はもう何もないかと思いきや、I CAST SHOWではフルモデルチェンジとなるレボシリーズが発表されていたようで、既にアブガルシアの公式SNSでは7月から写真も公開されていました。

ベイト、スピニング共にフルモデルチェンジとなるようで、ベイトは5代目のメインフレーム(REVO5)、スピニングは3代目のメインフレーム(REVO3)となるはず。日本でも愛用者の多いレボシリーズのフルモデルチェンジって結構なニュースだと思うのだけどな。

自分自身は新型が出るたびにどんどん買い換えていくという消費者ではないですが、よほど革新的な機構を備えていたりするなら気になって買ってしまうかも?
そうでなくても何らかの理由でリールの購入が必要になった際には、当然現行品が候補に挙がることになります。買うか買わないかは別として、どのような製品が発売されているのかくらいは気に留めておきたいところです。

220817-1.jpg
220817-2.jpg

アブガルシアの公式SNSでも機能面に関してはまだ触れられていないようです。大きく変わっている部分、あるのかな?これまで同様のシャフトレススプール仕様であることを願うばかり。

220817-3.jpg

スピニングはゼノンのVローターを継承してしまいましたか。これは賛否が分かれそう。自分は使ったことがないので何とも言えませんが。

220817-4.jpg

ゼノンベイトの時も感じましたが、グローバルモデルはロゴを主張し過ぎ(苦笑)。ゼノンベイトのジャパンモデルはその辺りを上手く処理していると思いました。今回のレボシリーズからはロゴも刷新したこともあってなおさらロゴの主張が強過ぎですね(個人的な感想です)。

機能面の詳細が不明ですので続報が気になるところではありますが、もっと気になるのはこれらの新製品リリースに関するニュースが日本では全くと言いほど話題に上がっていないことです。写真が公開されてから、もう1ヶ月近く経ちますから。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。