SSブログ

8/21 今日のご近所 [釣行記]

お盆休み中にバスプラグのプロト品をしこたま製作したので、それを持って近所のドブ川にスイムテスト&シーバス狙いの朝練に行ってきました。

気軽に行ける場所とはいえ、魚が釣れる可能性が高いであろうタイミング(潮位が低め+下げの流れ+朝マヅメ)を狙って行っています。お盆休み中は条件が揃わなかったので釣行しませんでしたが、今日はそれなりに条件が揃っており期待大。

お盆休み中に上陸した台風で一度増水してしまった際にベイトフィッシュの群れはだいぶ抜けてしまいました。これだとシーバスが釣れても単発っぽい。まぁ、元々何匹も釣れるような場所ではないですが。

220821-1.jpg

散々攻めてノーヒットだったスポットを10分ほど休ませてから、ビンターン(プロト)をキャストした1投目にヒット!このプロト品はUVレジンを用いた3Dプリンタで製作したものに塗装を施したもの。50cmクラスのシーバスでした。

魚は釣れたけれどバランスをあれこれ変えてみたいという気持ちも生まれてしまって、帰宅するなりまたルアーを作っているという(汗)。

gill-yahoo-spinyax.png
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。