SSブログ

低水温期はディプシードゥ [釣果報告]

釣果報告をいただいてから少し間が空いてしまったのですが、11月7日のRinさんの釣果報告を紹介します。

2本以上のゲットとルアーのスイムテストをしたいため、釣りに行ってきました。
以前、釣果報告したのとは別なモデルAをスイムテストしましたが、こちらもいい感じでしたがバイトなし、意地になって1時間以上投げましたが、反応ゼロでした。

211116-1.jpg

夕方になると風も水の動きもなくなった感じでタフな状態、タフな時にはディプシードゥなのか確認するため、投げたところ3投で結果が出ました。

モデルAも動きはタイト系なのでこの時期に効きそうですが、ディプシードゥは何が違ったのでしょうね。ディプシードゥはシャッドに近いクランクと評する人も少なくないので低水温期には効きやすい部類のクランクと自分も思います。はじめからシャッドを投げても悪くはないのですが、ディプシードゥ3ほどの潜行深度は得られませんし、適度にスタックもかわせるという面において、ディプシードゥは必須ですね。

gill-yahoo-bfswimmy.png
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。