SSブログ

なんちゃって3600・2 [他社製品]

211101-1.jpg

自分のミスでうっかり床に落としてしまい、破損してしまったなんちゃって3600ケース。ごめんよ~。

211101-8.jpg
211101-9.jpg

以前にも紹介したことがありますが、これはダイソーで売っているセクションケース(18マス)29.5cm×19cmという商品なんです。ちなみに価格は¥100ではなく¥150。

190213-7.jpg

確かに、プラノやメイホーに比べると完成度は高くありません。肉厚が薄く強度は弱い気がしますし、ヒンジが緩くしっかりと固定できないものもあります。まぁそれも¥150という価格なので許せてしまいますけれど。

コレの何がいいって、横幅が19cmで3列なところ。仕切り版を外して使う事になるのですが、15~18cmクラスのビッグベイトを収納するのにピッタリなんです。

211101-2.jpg

ビワーのSトラウト7.5インチ。1列に2個並べられます。

211101-3.jpg

ジョインテッドクロー178ももちろん大丈夫。まだ余裕があります。

211101-4.jpg

ビワーのセブン6インチ、スイムバス6インチはギリギリ入ります。幅的にはこの辺りが限界。ただ、入れ方によっては背ビレや腹ビレが曲がってしまう恐れもありますので少し注意が必要です。

211101-5.jpg

バスタージャーク150も1列に2個入ります。

211101-6.jpg

ストライクプロ繋がりでX-バスター。体高のあるルアーですが大丈夫です。背ビレや腹ビレがない分、セブン6インチより気を使わずに済みます。

211101-10.jpg

ビッグベイト以外では、かさばるバズベイトやスピナーベイトもモノによっては充分入ります。写真はブーヤーのスクイールチャーとコバート。

ただ、厚みのあるルアーは入りません。タイニークラッシュのような横向きのテールが付いたルアーも高さが足りずに入らないです。

211101-7.jpg

なんちゃって3600とは無関係ですが、シーバス用のマグナムサイズのペンシルベイトは、これまた100均で売っているパスタケースに入れています。これは人に教えてもらいました。

なんちゃって3600、あまりにも使い勝手が良いので幾つあっても良いと思っていたのですが、ある日を境にウチの近所のダイソーで全然見掛けなくなってしまった。ウソだろ?!と思ってあちこちのダイソーを見て回りましたがどこにもありません。そんなこんなで2年くらい見掛けませんでした。ありがちな話ですが、あの時にもっと買い溜めしておけば良かったなぁと。

211101-8.jpg

ところが今日会社帰りに覗いてみたら、またあったんですよなんちゃって3600が!!昨夜殉職したケースが教えてくれたのかもしれません。とりあえずお店の在庫を全部買い占めてこようと思います。

gill-yahoo-sinkspider.png
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。