SSブログ

平成最後のブラウントラウト [釣果報告]

このブログの読者はバス関係の人が圧倒的に多いかと思います。なので、トラウト関係の釣果報告をいただくのは今回が初ではないかな?!

ハンドルネーム”試されるバウズ”さんが支笏湖でキャッチしたのは62cmのブラウントラウト。ヒットルアーはチェリーブラッドMD70との事です。

いつもブログを拝見させていただいてます。
念願の、そして平成最後の釣果としてブラウントラウトを釣ることが出来たので投稿させていただきます。

当日は晴天・最高気温20度(前日比+8度)の予報だったため、朝マズメに勝負を賭けるべく日の出前にポイント入り。見事にルアーを食ってくれたブラウントラウト62cmです。

190508-1.jpg

ルアーはチェリーブラッドのMD70、カラーは01.アカキンです。
フックは前後ともシングルフックに交換しています。

190508-2.jpg

現在は長期出張で札幌在住の身ですが、もともと私は関東ではバスとエリアトラウトをメインにしており、ネイティブのトラウトの釣り自体が完全に手探り状態です。
雑誌やネットであれこれ情報を仕入れ、タックルに試行錯誤を重ねたものの、やはり常連でもボウズが珍しくない支笏湖のこと、毎度景色だけを写真に収めて納竿する釣行の日々でした。

今回念願のブラウンを手にするまで、途中ソルトに浮気(笑)した期間も含めてではありますが足掛け1年と3ヶ月もかかってしまいました。
念願のブラウンを連れて来てくれたチェリーブラッドに感謝です。
写真を見て気づきましたが、メジャーもスミスさんのです。リーズナブルでコンパクト。金属パーツが無く、ソルトでも気にせず使えるのでお気に入りです。

令和に元号が変わりましたが、これからもスミスさんらしい釣れるルアー、使いやすいグッズを作り続けてください。

自分はノースアングラーズという北海道の釣り雑誌を毎月読んでいて、北海道ってトラウト天国なんだなぁと思っていたのですが、現実的には支笏湖の難易度は高いもののようです。この魚を釣るまでに1年3ヶ月。さぞや釣った時は嬉しかったでしょうね!!1年3ヶ月かかろうとも止めなかった粘り勝ちですね。

平成最後の釣果としてはこの上ないものだったのではないでしょうか。でも新元号の時代にはこれ以上の魚を釣っていただきたいです。

北海道に長期出張・・・釣り人としては悪くないかも(笑)

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。