SSブログ

9/16 今日のご近所 [釣行記]

3連休いかがお過ごしでしょうか。自分は昨日もガッツリ仕事でした(涙)。そろそろカタログ制作もスタートするので多忙な時期に突入です。今回はカタログ以外にも制作しなければいけないものがあったりと例年以上の忙しさ必至です。

今朝は久しぶりに近所のドブ川Bに行ってきました。ずっと行きたかったのですが、なかなか好条件と思える日がなかった。今朝は朝マヅメと下げがリンクする好条件。ただ、6時台には下げ切って流れが上げに転じてしまうのでチャンスは1時間くらい。まぁ、近所のチョイ釣りなので1時間あれば充分。

今朝はいきなり巨鯉のスレ掛かりからスタート(汗)。貴重な時間を無駄にしたくないので強引にファイトをしたら幸いにもルアーは外れてくれてホッ。

実績の高い水門ポイント。水門出口をディプシードゥのレーザーホットタイガーで攻めるもヒットがない。でも色をブルーバックチャートに替えたら即ヒット。サイズは40cmくらいでしたがジャンプでバレ。濁りが強すぎるのでやっぱり派手系カラーに分があるよう。

次は水門内をダイレクトに攻めてみます。ディプシードゥを引いたらコッ!と当たった。よしよし、いるな。
その後ディプシードゥではノーヒットだったためチェリーブラッドMD82にチェンジ。引き始めるとズシッとヒット。水位が低かったので腹ばいになってランディング。

180916-1.jpg
180916-2.jpg

一応メジャーで計測すると53cm。このサイズでもバスロッドで掛けるとメチャクチャ楽しいです。

その後は川の流れも止まり、生命感が消えてしまったので終了。朝はすっかり涼しくなってロングTシャツで汗もかかず快適な釣りでした。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。