SSブログ

7/22 根魚大将で狙う若狭湾のロックフィッシュ [釣果報告]

若狭湾でロックフィッシュゲームを楽しんできたおもちさんからまた釣果報告をいただきました。いつもありがとうございます。

7月22日の釣果とのことです。今回も根魚大将3.4インチが大活躍!

20cm 根魚大将 3.4インチ(53.ORブラウン/グロー)
180729-1.jpg

 今週日曜日にもまたキジハタ狙いで行ってまいりました。
 早朝、まだ暗い時間帯からのスタートなので、まずはグローの入ったカラーで開始。すぐに20cmほどのキジハタがヒットしました。

23cm 根魚大将 3.4インチ (51.ナチュラルミノー)
180729-2.jpg

 先の魚が底ではなくスイミング中にヒットして来たことと、まわりが明るくなってきたこともあり、カラーをナチュラル系のものに変更してみました。
 するとすこーしだけサイズアップに成功。これまた底ではなくすこし上でのヒットでした。

15cm 根魚大将 3.4インチ (51.ナチュラルミノー)
180729-3.jpg

 さらなるサイズアップを期待したのですが、続いては可愛いサイズに……。この魚もまたまたスイミングでのヒットでした。

 この日は底から少し上、というのがキーだったような気がします。反応が良かったのは五時から八時ごろまでで、20cm前後のキジハタが四匹と、かわいいアオハタが二匹という結果でした。

 できればもう少しグッドサイズを狙いたかったのですが、いつもよく釣れる場所でまったくアタリが無かったりと、去年までとはポイントの様子がちょっと違う感じがします。さらなる大物を求めて、引き続き調査していきたいと思います。

サイズは小さかったようですが確実に釣果を上げているのはさすがです。

ルアーを泳がせるレンジ、釣れる時間帯も把握した。でもいつも釣れる場所では反応がない、釣れるサイズが小さい、グッドサイズはどこに?
幾つかの手掛かりを基にしてグッドサイズの居場所を探す。狙い通りに釣れたとしたらメチャクチャ嬉しいし、駄目だったらまた再考してトライする。釣りってあれこれ試行錯誤している段階が一番面白い気がします。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。