SSブログ

北浦戦今期3勝目!石川選手とパフォーマンスベイト [その他]

また勝ったんですか?!思わずそう思ってしまった。

180723-1.jpg

パフォーマンスベイトを武器にNBCの北浦チャプターと茨城チャプターに参戦している 石川一光さんが昨日開催された北浦チャプター第4戦でまたしても優勝。

180409-1.jpg

今年の北浦チャプターは第1戦と第2戦でテンタクローラー(ナチュラル)でシラウオパターンを再現して連続優勝。

180723-3.jpg

そして昨日開催された第4戦では石川さんのフェイバリットであるBFスイミーシュリンプのダウンショットで優勝しました。

今期のJB/NBC戦で3勝を上げている選手は石川さんくらいのものではないでしょうか。

石川さんが参戦しているのはチャプターのショア部門。つまり岸釣り部門という事です。ボート釣りのトーナメントの世界は一般の岸釣りアングラーとはちょっとばかり世界が違うと思う。でも、岸釣り部門の大会結果というのは一般アングラーの参考になる部分が沢山ある。

このNBCチャプターのショア部門というのは厳密に言うと普通の岸釣りよりも制約が大きい。というのも外来生物法の関係で釣った魚を車で運ぶことが出来ない。徒歩での移動に限られ、おのずと釣りができる範囲というのは会場を起点に限られた範囲内での釣りとなる。このエリアは水の色が悪いから大きく移動しよう、というのが出来ないわけです。

もちろん他の参加者もそれは同じなので、限られた範囲内で周囲に釣り勝つ力が求められる。釣り人にも、ルアーにもです。そしてそこで高い実績を上げているルアーは本物だと思う。

霞・北浦水系の岸釣りアングラーにはテンタクローラーやBFスイミーシュリンプの威力は是非とも体感してもらいたいです。ただ、なかなか売ってないと言われてしまう事が多い。霞水系の岸釣りに行く客層が多い千葉・茨城のショップの皆さん、是非お店に置いて下さい m(_ _)m 都内であればギル神田店さんが在庫を豊富に揃えてくれています。

そうそう、石川さんのトーナメントの成績も凄いのですが、先日(7/1)の北浦でのプラクティスの結果に驚いてしまった。

180723-2.jpg

大会の競技時間を想定して11時までのプラクティスにおいて45cm、42cm、52cmを確保!これ、炎天下の北浦の岸釣りでですよ?!北利根でも複数釣っているし・・・

今回はちょっと宣伝色が強い内容になってしまいましたが、こういう機会がないとなかなか言えないので許して下さい(笑)。テスターの人も積極的に宣伝している人が少ないのでなおさらなのです(爆)。

でも本当に良く釣れるワームですので、是非使ってみて欲しいです。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。