SSブログ

片泳ぎクローラー [ヘドン]

先日、某店でクレイジークローラーを購入。ヘドンのルアーはアンタの勤務先で扱っているのにどうしてわざわざお店で買ったの?と聞かれそうですね。

現在のクレイジークローラーは中国製です。中国製のクレイジークローラーは自分自身も使い込んでいないのでまだその特徴をよく把握しているわけではありません。ただ、それが今後アメリカや南米での生産に戻るとは考えにくく、レアな存在になるのは間違いない。
今回、某店で見付けたのはメキシコ製のクレイジークローラー。既にメキシコの生産工場は閉めてしまって今では存在しないのです。

180621-1.jpg

この色はスミスで販売したものではないですね。あんまりいい色だとは思いませんが、価格が何と¥540(笑)。もちろんパッケージ入りの新品でです。そりゃ買うでしょう。ガンガン使うのにうってつけではないですか。

で、自宅に持ち帰ってからルアーをまじまじと眺めてみました。んっ?!んんん~っ?!こっ、これは・・・

180621-2.jpg

ウイングの取り付けを間違っているな(汗)

180621-3.jpg

曲がり方を見てもらえればわかると思うのですが、クレイジークローラーのウイングには右用と左用がそれぞれあるのです。この個体は右側にも左用のウイングを取り付けてしまっていますね。

安かったし、実戦用にしようかと思って買ったのですがこれでは使えない。まともに泳がないはずです。うむむ・・・

で、このクレイジークローラーは私の「ヘドン エラー品コレクション」の仲間に入ることになりました。思いがけず面白いネタを仕入れることが出来てむしろご満悦?!

gill-mossa.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。