SSブログ

3/27~4/2 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

すっかり都内の桜も散ってしまいましたが、自分は桜の花よりも新緑の方が好きです。新緑を見ると気分がウキウキしてくるのです。その頃の方が魚も良く釣れるからかな?

さて、春爛漫だった名古屋港のロックフィッシュ。相変わらずOKさんは連日釣行中。そしてやっぱり釣れている。でも釣れる魚種の割合などは変わってきている。季節の変わり目はここでも感じられますね。

暖かくなり、頻繁に海に通っております!
ワームは勿論、根魚大将3.4in!
頑丈なのにしなやかな動きで絶好調であります!
シーズンの終わる6月末まで暴走致します!(笑)

3/27
180405-1.jpg
180405-2.jpg
180405-3.jpg
180405-4.jpg

3/31
180405-5.jpg
180405-6.jpg
180405-7.jpg
180405-8.jpg
180405-9.jpg
180405-10.jpg
180405-11.jpg
180405-12.jpg
180405-13.jpg

4/2
180405-14.jpg
180405-15.jpg
180405-16.jpg
180405-17.jpg
180405-18.jpg
180405-19.jpg
180405-20.jpg

4/3
180405-21.jpg
180405-22.jpg
180405-23.jpg
180405-24.jpg
180405-25.jpg

何本か尺超えのタケノコメバルが混ざっていますね。これは相当引いたんじゃないでしょうか。全体的には、カサゴがだいぶ釣れ始めてきたようです。東京湾では厳寒期でもカサゴは釣れるのですが、名古屋港は厳寒期は今一つでした。この地域差は何でしょうか。多分、東京湾は競合する根魚がムラソイくらいしかいないせいではないかと思っています。名古屋港はタケノコメバルとクロソイがいますから。

何はともあれまだまだOKさんが釣りに行きまくりのようなのでさらに新しい発見がありそうです。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。