SSブログ

3/6 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

ここのところたまに低気圧の影響で大荒れの天気になる日がありますね。釣行日が平穏でも、大雨の影響などで釣り場が濁っていることがあります。先日の戸面原ダムがまさにそれ。せっかく濁りから回復して来ていたのにまた濁っちゃった。ちなみに昨日からの雨で現地はかなりの雨量があったらしく、さらにまた濁ってしまった気がします。

湖や川ほどではないにせよ、海の港湾部でも濁りは入ってしまいます。OKさんのホームフィールド名古屋港も濁りが入ってしまったようです。

今回は雨後の濁りのある中での釣行となりました。
風が強く波も立っています。
なんとか魚に見つけてもらおうとスローリトリーブで岩礁の上を引いてみると。。。

180309-1.jpg
180309-2.jpg

どうにかこうにか釣れました(^_^ゞ
スローに引いてもしっかり泳いでくれる根魚大将に感謝です!

う~む、どんなに悪条件でも名古屋港は裏切らないなぁ。この魚影の濃さ、素晴らしいですね。

さて、明日の晩は久し振りに自分も東京湾に繰り出します。もう今年のバスを釣っているから、浮気の釣りも許して下さい(笑)。まずは久しぶりにカサゴのアタリを楽しみたいです。
それと、新製品というわけではないのですが、とあるワームでのメバルの釣果写真を撮らなきゃいけない。昔からある有名なワームなのですけど、訳あってスミスで販売することになりましたので(汗)。釣れるといいなぁ。

gill-spiny2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。