SSブログ

12/7 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

毎晩名古屋港に足を運んでいるOKさんからの釣果報告が届きました。ヒットルアーは根魚大将3.4インチとの事です。

12月に入りましたが名古屋港のロックフィッシュは相変わらず好調を維持しているようです。魚が釣れなくなるのが先か、人間が寒さでやっていられなくなるのが先か、どちらが先に根負けするかの勝負だったりして。

今回もいつもの名古屋港へ。
まだまだ冬の水温には成りきっていないようで。。。
根魚たちは元気でした!
1.8gジグヘッドをボトムすれすれにスイミングさせて。。。
いつものメンバーがあっさりと釣れてくれました(^^ゞ

171210-1.jpg
171210-2.jpg

ヒットカラーは赤系です。
根魚たちがいつまでも好調でいて欲しいものです(*^^*)

冬の水温になり切っていないとの事ですが、それでも水の色は超クリアになっているそうです。そのせいか、グロー系には全くアタリが出ず、赤系ばかりにバイトがあるのだそうです。

確かにグロー系はどうしても当たり外れがありますね。それで当たる時は、他のカラーをブッチギリますけど。ワームのカラーは数色持っておかないと駄目ですね。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。