SSブログ

8/31 茨城県某所 ショボ釣り [釣行記]

8/31~9/1 社員研修ということで茨城県某所に出掛けてきました。宿泊先も海辺のホテルで海鮮料理と酒が大の苦手な自分としては苦手なパターンなのですが、初日の昼食はエビフライ定食、2日目の朝はバイキング形式、昼は蕎麦を食べることが出来たので空腹になることなく過ごせました。さすがに海鮮料理主体だったホテルの夜食はほとんど手を付けられませんでしたが。

空き時間は当然釣り。ですが台風の影響で海は大荒れ。何とか波の影響を受けない場所を見付けたものの思いっきり濁っています。見るからにこれは駄目っぽい。

170901-2.jpg

案の定釣れたのはチビ2尾のみ。1尾はアナハゼですね。

170901-1.jpg

もう1尾も釣れた瞬間はハゼだと思ったのですが何か雰囲気が違う。もしかしてこれはアイナメじゃないか?!アナハゼよりも小さいけれど。こんなに小さいアイナメ、初めて釣りました。

ということで空き時間のチョイ釣りはショボい結果に終わり撃沈。幸い大した雨に降られることもなく、釣りが出来ただけ良し!です。

帰宅後はチョコレートを爆食い。やっぱり甘いものが一番ウマイ!!

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。