SSブログ

2016-04-15

今日は休暇を取得し平日釣行を予定していたのですが、昨夜発生した熊本地震の報を受けて釣行は取り止め。自宅で終日、情報の収集をしていました。

災害ボランティアでもある自分ですが、さすがに熊本まで足を運ぶことは難しい。今回はおそらく募金というかたちでのみの支援になると思います。

今回の地震により亡くなられた方の御冥福を祈るとともに、一刻も早い現地の復興をお祈り申し上げます。

この国では年に何度か、大きな自然災害が発生してしまいます。地震も台風も防ぎようがない。そして次は自分自身が被災者になるかもしれない、そうした意識は常に持っていたいと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

さと

熊本のよく釣果報告くれる方はご無事でしょうか?
これだけ余震があると睡眠もとれないでしょうからご無事でも体調きついでしょうね
早くおさまってくれるのを願うばかりです
by さと (2016-04-16 10:56) 

IKE-P

御心配いただきましてありがとうございます。

熊本のYさんからは15日に連絡があり無事との事でした。

でも今朝の地震といいまだ余震が収まらないのが気掛かりです。
by IKE-P (2016-04-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。