SSブログ

シャッドラップSSR [他社製品]

多くの人が「これはいい」というものは大抵「なるほど、確かにいいね」となることが多い。一部のコアな人が評価しているものはもし自分自身が使いやすいとは思わなくても「う~む、何か使い方が違うのかな」とも考えられる。

でも、多くの人が「これはいい」というものの中に「そうかなぁ?」と感じるものがあるとなかなか言い出しにくい(笑)

160402-1.jpg

実は自分、シャッドラップのSSRって全然魚が釣れる気がしないんです。今までほとんど釣ったことがない。これを言うと、ほとんどの場合「エーッ!」と言われてしまう。

自分は学生の頃にSSR-7のSカラーを手に入れました。当時、シャッドラップ自体が品薄状態だったこともあったし自分自身も舶来品のルアーはあまり持っていなかったのでSSR-7はボックスの中でも一際輝いていました。

泳がせてみてもキビキビと泳いでくれて好感触。ただ、もうちょっと潜ってくれた方が自分好みではありました。それと、速く引くにはいい感じでしたがスローに引くと巻き心地が軽過ぎて硬めのロッドだとかなりノー感じでした。

でも、多くの人がシャッドラップSSRはいいと言う。自分もそれなりに使いましたが、魚は追ってくるがあと一歩のところでUターンしていったり、ヒットさせても掛かりが浅くてバレてしまったりというのが多かった。そういう場所ではもうちょっとだけ潜るシャロークランク(モデルA:02A)を投げてやればアッサリとバスを連続キャッチできたので、ますますSSR-7に対する苦手意識が残ってしまいました。

ただ、使うフィールドや状況によってきっといつかはSSRがハマる日が来るはず・・・そう思ってずっと持っているけれど、今のところそういう日が来ることはなさそうです。単純な話で、どうにも自分には合わないルアーのようです。

個人的にはSSRは潜らなさ過ぎで使い辛い。でもSR-7ではそれよりも少し浅いところを引きたいと感じることもある。その中間があったらさぞや重宝するのではないかな。無い物ねだりになりますが。

gill-mossa.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。