SSブログ

グリススプーン・オーガ発売開始! [スミスルアー]

今年のフィッシングショー、スミスブースにおいて一番目立っていた注目の新製品グリススプーン・オーガがスミスに入荷しました。既に出荷も開始しており、早いお店では今週中に店頭に並びそうです。

150302-5.jpg
いけねぇ!またやっちまった(笑)

150302-1.jpg
こっちでした。

このルアーの使用方法を、グリットデザインの小東さんと藤井さんがザ・キープキャスト2015のセミナーで詳しく話してくれていました。

150223-5.jpg
150223-6.jpg

自分もじっくりと聞きたかったのだけれど、長時間自社ブースを離れるわけにもいかず、聞きたかったなぁ・・・と思っていたら、グリットデザイン西田さんが録画して動画としてアップしてくれていました。

私もてっきりクリアーウォーターのディープで効果があるんだろうと思っていましたが、小東さんが素晴らしい釣果(5投連続50cmアップ!)を上げていたのは何とウィードエリアのインサイド。目から鱗の内容です。さらにその具体的なロッドワーク、お勧めのフックセッティングにも触れています。そして、オーガのデザインコンセプトも。

もしこのルアーを琵琶湖で使おうというのであれば、事前に一度見ておくべき動画です。



巨大スプーンの釣りはまだ始まったばかり。これから色々な人の意見も飛び交ってくると思います。果たしてこの釣りがどのように進化していくのか、或いは廃れてしまうのか。そして本格投入となる今シーズン、果たしてどんなモンスタークラスが飛び出すのか。その結果も楽しみです。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。