SSブログ

テナガホッグでトリプルエントリー! [水郷BASS.com]

水郷BASS.comフォトトーナメントの常連Rinさんからまたまた好釣果のエントリーが届きました。

7月20日 横利根川での釣果との事です。しかも怒涛の4連発!!今回はそのうちの3本をそれぞれエントリーしてきてくれました。ヒットルアーはいずれもテナガホッグとの事です。

140728-1.jpg
1本目 32cm

(2本目は写真映りの関係でエントリー無し)

140728-2.jpg
3本目 35cm

140728-3.jpg
4本目 30cm

朝からずっとハードルアーを使っていましたが全くバイトがないため水通しのよさそうなところにテナガホッグのテキサスリグをいれたところタイミングが良かったのか4連発でした。

テナガホッグはいままでノーシンカーでばかり使っていましたが(テナガエビが沈んでいくスピードを意識して)これからはテキサスリグでもガンガン使っていこうと思います。

これだけ釣れればさぞや気分も良かったことでしょう。確かにタイミングもあるのかもしれませんが、横利根川で4連発というのはなかなかないです。凄いの一言。テナガホッグは色々なリグで使えるワームですのでテキサスリグでも是非試してみて下さい。ちなみに自分はほとんどテキサスリグばかりです。

水郷BASS.comフォトトーナメントに関しまして、その日1日の中で一番大きな魚のみを選んでエントリーする必要はありません。今回のRinさんのエントリーのように、スミスルアーで釣れた魚であれば、釣れた数だけエントリーして下さって大丈夫です。エントリー件数が多いほど、飛び賞が当たる確率は高くなります。

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。