SSブログ

ビッグアイナメ捕獲! [イベント]

今週前半は東北の太平洋側の海は荒れ模様だったようで、普段は平穏な宮古市浄土ヶ浜の海もまた同様だったそうです。観光船もボート釣りも出れる状況ではなかった。

140529-2.jpg

そしてようやくウネリが収まってきた今週後半。平日だというのに、浄土ヶ浜にはボート釣りを楽しむお客さんが連日、何組も海へと出ていったようです。釣り客がだいぶ増えてきたのを実感します。2年前までは全然だったけれど。ちょっとは大物ダービーの開催も貢献出来ているのかな?

そして釣果もここのところ上向きになってきました。さらに今日は、遂にビッグワンが釣り上げられた。八戸の小清水さんが釣り上げたアイナメは52cmの超大物!!

140529-1.jpg

ちなみに震災後、浄土ヶ浜のボート釣りにおいて初の50cmオーバーとなりました。当然、大物ダービーも現在ダントツの暫定1位。昨年の1位が46cmでしたからいかに貴重なサイズかがわかります。これを超えるサイズを釣るのは至難の業でしょう、でもシーズンは始まったばかり、まだまだ可能性は残されています。

140529-3.jpg

また、ボート釣りでは釣果に恵まれなかったようですが、岩手の中村さんがボート乗り場からのキャスティングでアイナメ35cmをキャッチされたそうです。最後まで諦めない心は大事ですね(笑)それはさておき、魚がだいぶ浅いエリアまで上がってきているのを裏付ける1尾だったと言えるでしょう。

140506-2.jpg

岩手県宮古市浄土ヶ浜、マリンハウス大物ダービーもますますヒートアップしてきました。年間5位まで賞品が出ます!是非大物を狙ってみて下さい!もし釣れなくても参加賞あり。そして参加賞も驚くくらい豪華です、そう言い切れる自信あります。

さて、6月13~15日は私も岩手入り。現地で色々とやらなくてはならないことがあるので、あちこち駆けずり回ってくる予定です。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。