SSブログ

2014-02-08 [日記]

今日も仕事で職場に出勤。でも今日はS社長の判断で、昼にて帰宅するよう勧められました。そのおかげで大きな交通機関の乱れに遭うこともなく14:00頃には帰宅。その後、夜には交通機関の多くが乱れていたことを考えればS社長の賢明な判断で助かりました。

140208-1.jpg

それにしてもまさか、埼玉県南部でここまで降るとは。車の屋根はボートキャリアがスッポリ埋まってしまっているほどの積雪になっています。20cmは超えているでしょう。確かに天気予報でも20年に1度の大雪と伝えていましたが、どうせまた大袈裟に伝えているんだろうと、ちょっとばかり狼少年的な疑いを持っていたのも事実です。

そして夜になると自宅が2度ほど停電しました。すぐに復旧しましたが暖房が止まると寒いの何の。自宅の中で防寒着を羽織る羽目になりました。

日曜日は釣りに出掛けたかったですがどう見ても無理ですねこれは。明日は朝から自宅前の雪掻き決定です。つぎはぎだらけのボートカバーがこの雪でとどめを刺されているんじゃないかと、ちょっと不安です。

ks-bandocraw.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。