SSブログ

スーパーストライク・チャンピオングリップ対応モデル 3 [自社製品]

トップウォーターフリークの方にとっては今年のスミス製品の目玉だったであろうスーパーストライクFO-60とGO-102のオリジナル仕様

130214-1.jpg

これは現行のマグネシウムグリップ/SICガイドのロッドではなく、往年のスーパーストライクと同等の白クッションリングボンガイド/チャンピオングリップフェルール仕様(グリップは付属しません)のものです。当初はこのような製造をする予定は全くありませんでしたが、今となってはもう生産されていないフジの白クッションボンガイドのデッドストックが出てきたため、急遽特別生産するに至ったものです。

使い勝手は現行モデルの方が確かにいい。でもシニアバサーが深い思い入れを持っているのはやはりチャンピオングリップ/白ガイドという往年のスーパーストライクでしょう。スミスにも「もうチャンピオングリップのスーパーストライクは作らないのですか?」という声が届いていたのも事実です。計画的な生産ではなかったといえ、この生産はスーパーストライクのオリジナルモデルを入手する本当のラストチャンスでもありました。

当然、生産本数はガイドの在庫数に見合うだけの数量が生産されました。GO-102の生産本数は少なかったです。ですのでこちらは即、完売。FO-60に関しては、GO-102よりは生産本数が多くなりました。FO-60はもうメーカー在庫もないだろうということで「買いそびれた」という声を何度か耳にしたのですが、実はまだFO-60はメーカー在庫があるんです!!

まだ間に合いますので、購入ご希望の方はお近くのスミス製品取扱店にてご注文下さい。

※本内容は2013年8月30日時点の在庫状況に基づいて記したものであり、以降の在庫に関して保証するものではありません。

ks-bandocraw.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。