SSブログ

#363で間違い無し! [水郷BASS.com]

今日はいつもの通勤電車もめっきり空いていました。あぁ、皆さんお盆休みに入ったんですね~。休みいいなぁ、自分ももう一度夏期休暇取れないかな(笑)。

さて、そんなお盆休みの釣果が早速来ました!8月13日 常陸川にて。アングラーはゆうさん。33cmのバスをキャッチしたのはテナガホッグの#363です。

盆休みの初日、天気予報では北よりの風が吹いてさほど暑くならない予報だったので釣りに行きました。南岸は風が吹き付け、やや波と濁りがあったものの、人間にとっては快適でした。

130813-3.jpg
130813-2.jpg

護岸際を丁寧に探っていると、ココン!と明確なバイト。サイズの割に元気な魚で、ファイト中にトレーラーのテナガホッグがもげてしまいました。

130813-1.jpg

今年の新色もいいですね!

おかげさまで今年の新色#363は超絶大人気です。初回発売分は早々に完売してしまったほどです。もちろん釣果も上々のようで、ゆうさんの釣果に限らずあちこちから報告が聞こえてきます。これまでもシナモンやダークブラウンベースのスモールブルーフレークはありましたが、日本のフィールドで一番オールラウンドに使えるのはやはりグリパンベースのスモールブルーフレークです。

今流行りの色だからなんてミーハーな理由で推す事はしませんが、迷ったらとりあえず#363!間違いないです。水郷では少なくとも大きく外すことはないはずです。

gill-spiny.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

麸

新色は買えなかったので良く分からないんですが、個人的には♯340、358に全幅の信頼を置いています。
by 麸 (2013-08-14 22:38) 

IKE-P

信頼の置けるカラーがあるというのは強いですね。迷いがなくなり、自信を持って使いきれるでしょうから。

新色も限定というわけではありませんので、ちゃんと再度出回ります。今しばらくお待ちください。
by IKE-P (2013-08-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。