SSブログ

フラグラブでビッグウェイト! [水郷BASS.com]

ここに来て立て続けに水郷BASS.comフォトトーナメントへのエントリーが届いています。水郷も一気に春モード突入といった印象を受けます。

本日紹介するエントリーはロングさんが釣った45cm。4月20日、常陸利根川での釣果です。ヒットルアーはフラグラブ4インチ

130423-1.jpg
130423-2.jpg
130423-3.jpg

急な冷え込みのせいか、巻物には反応がなかったのでスローな釣りに切り替え、沈みテトラのエリアで、テキサスリグのずる引きで釣った1尾です。この日は、ほかにダウンショットリグでも、40㎝と45㎝の釣果があり、どれも春らしいコンディションのいいバスたちでとても楽しめました。

2008年度に「ともパパ」でエントリーさせていただいておりました。ここ数年は海のルアーにハマって、バス釣りはサボり気味でしたが、今年はバス釣りの回数も増やしていこうと思い、久々にまたエントリーさせていただきました。

40cmと、45cmが2尾?!これって、トーナメントのウィニングウェイト並ですよ!3尾で3kg獲れば、JB霞戦ではほぼ3位以内には食い込めます。だからこれは本当に凄い釣果です。

4月20日は私も釣りをしていましたが、確かに寒かったですねぇ。テトラをじっくり攻めるというのは大正解だったように思います。あれ?そういえば自分も夕方に常陸利根川のテトラを攻めたのだけれどウンともスンとも言わなかったんだけどなぁ(苦笑)。それにしてもフラグラブは不変の威力がありますね。

ソルトもいいけれどバスもやっぱり楽しいものです。潮回りがダメそうな日はバス釣りにするというのも一案かと思います。またバス釣りをしていいサイズが釣れたら是非エントリーして下さい。お待ちしています。バスとソルト、両方楽しんでいるロングさんの釣りライフはその分楽しみも倍増しているのでしょうね。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

麸

今の若い子達にはフラグラブは新鮮に見えるそうです。

私も4インチシングルのテキサスリグで釣ったら開口一番「そのワームは初めて見ました。」と言われましたよ。
by 麸 (2013-05-29 17:43) 

IKE-P

フラグラブは置いてあるお店も少ないかもしれませんね。見たことがないという若い人がいるのもわかるような気がします。

人間だけでなくバスにしても世代交代しているわけですから、フラグラブを見たことのないバスは結構いるのではと思います。
by IKE-P (2013-05-30 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。