SSブログ

2013-04-06 [日記]

釣りに行きたいのに行けない週末、何とも天気が恨めしい。そんな今日は、午前中はアルミボートの準備をし、午後はシーバス釣りの準備をしていました。

別にアルミボートでシーバスを釣りに行こうというわけではありません。実は今度の月曜日、アルミボートの船検を受けるのでその準備をしていたというわけです。船検は午前中で終わるので、夕方からはボートシーバスに行く予定を立てていました。当然、この日は休暇を取っています。

この土日はさすがに釣りに行くのは諦めなくてはいけませんが、月曜日の夜だったら大丈夫かもしれない、そんな淡い期待を持ちつつシーバス釣りの準備を進めていました。ちなみにルアーも10個買いました(笑)。プラグのフック交換をしたり、ワームにジグヘッドを装着したり、リールにオイルを挿したり。爆釣を妄想しつつ釣りの準備を進める時間も、それはそれで楽しいものです。

130406-1.jpg

そして準備もようやく終わった!完璧!と思っていたところでボートのキャプテンから携帯に着信。何でも、エンジンが壊れてしまったので今回はゴメンナサイとの事・・・まぁ、ボートにエンジントラブルは付き物だから仕方ないですね。でも、良い時期に1週間仕事を休まざるを得ないというのも、シーバスガイドさんにしてみたらキツイでしょうね、エンジンの修理代だって掛かるわけですから。

というわけで、会社では仕事が山積みになっているというのに、この週末と月曜日は暇をもてあますことになってしまいました。時間が勿体無いなぁ・・・どうしましょうかねぇ。

ks-vspec.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。