SSブログ

ホプテーラでキッカーフィッシュ! [釣果報告]

現在ハイランドレイクでは虫パターンも最盛期を迎えているようで、あちこちからホプテーラカクータスでの好釣果が聞こえてきています。そんな中、スミスサポートの村中プロが先週の土曜日に桧原湖に出掛けて来たそうで、その際のホプテーラでの釣果写真を送ってきてくれました。

ちなみに釣り上げたのはバックシートから釣りをしていた同船者の方だそうです(笑)

100810-1.jpg

桧原湖と言えばスモール、と思いきや、獲物は40cmクラスのラージマウス。もしも桧原湖のトーナメントでこの魚が釣れたらスーパーキッカークラスなのだそうです。今月末にはWBSでも桧原湖のトーナメントを開催するようで 村中プロはそのトーナメントに出場するとのこと。今回の釣行はいわばプリプラクティスというわけです。

本番でこんなサイズが釣れるといいですね。

ホプテーラは元々、私が水郷のバッタ喰いバスを仕留めるために作り上げたインセクト系ワームなのですが、ハイランドレイクにおいても如何なくその威力を発揮しているようです。裏磐梯や野尻湖、そして各地のリザーバーへ行かれる方は是非ともホプテーラを試してみて下さい。

gill-spinyax.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。