SSブログ

光の祭典 [日記]

今日は帰宅後、クリスマスイルミネーションを見に出掛けてきました。とはいっても、表参道だとかお台場だとかの洒落た街ではなく、ウチの近所です。

足立区の「光の祭典」というものなのですが、駅からずっと街路樹のイルミネーションが続いていて、メイン会場の公園内に様々なイルミネーションが彩られているというもの。正直、駅から続く街路樹のイルミネーションは、周囲が団地やマンションなので雰囲気的にはイマイチでしたが、メイン会場内のイルミネーションはかなり大きなものもあって、なかなか悪くはありませんでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

kyo

お久しぶりです、7月に佐野で偶然ニアミスしました、kyoです。

なんと、お引越し先はこのあたりのご近所でしたか。
この公園からは、私の仕事場がすぐ近くです。

光の祭典は、飾りが毎年あまり変わらないのがアレなんですがw
それでも地元の頑張りは感じられます。お世辞にも洗練された
土地柄ではありませんが、イメージアップにはなっていますよね。

そのうち近所の釣具屋でお会いするかもですね。そのときは
一声かけさせて頂けると嬉しいです。
by kyo (2007-12-05 02:13) 

IKE-P

コメントありがとうございます。連れの女性アングラーの方はお元気ですか?

私が現在住んでいるのはこのイベント会場最寄り駅の1つ隣です。あと一歩のところで都民にはなれませんでした(笑)。光の祭典はつい最近電車内のポスターで知り、初めて足を運びました。毎年同じようなライトアップなのですか・・・ではきっと来年は行かないかな?!

この最寄り駅近辺だと、釣具屋さんよりドンキホーテの方が私との遭遇確率は高いと思います(笑)。
by IKE-P (2007-12-05 20:05) 

kyo

え?え!? ワタシの自宅マンション、その駅ですよ(汗)

こりゃまたご近所になったモンですねえ(笑)
ひょっとしたら同じマンションだったりしてw

仕事場からの帰りに寄れる(9時までやってる)釣具屋が
4軒もあるので困ってます。特にTックルベリーは困りもんです。

余談ですが今日水郷行ってきましたよ。
ミノーで4本と、50UPの鯉が獲れました。自分もシーズンオフのない人間ですので
釣具屋よりもいずれ水郷で、ですね。
by kyo (2007-12-06 21:54) 

IKE-P

最寄り駅まで同じでしたか(笑)ちなみにパル佐野までは下道ですよ!私は低所得者の一人暮らしなのでオンボロアパート住まいであります。同じマンションというのはないですね。時期になるとアルミボートを積んだ車がアパート前に停まってるので、そのうち自宅が特定されてしまいそう(汗)

ミノーで4本キャッチとはさすが!それを聞いてしまうと週末が待ち遠しくて仕方ありません!!
by IKE-P (2007-12-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0