SSブログ

8/26 今日の荒川 [釣行記]

昨日あれだけ良かったのだから今日もイイに違いない。ほとんど潮汐は変わらないはずですからね。今日は昼間のうちに雑用をとっとと片付け、荒川に向かったのは言うまでもありません。

が、昨日とほぼ同時刻に着いているはずなのに今日は随分と水位が高いではありませんか。どういうこっちゃ?!しかし川は下げ潮に差し掛かりかなり激しく流れていました。そしてみるみるうちに水位は下がり、昨日同様イイ感じに。しかも今日はおびただしい数のベイトフィッシュ(イナ)が入り込んでいるではありませんか。数千・数万とも思えるようなボール状のイナの群れがいくつも水面を徘徊しているのです。荒川でこんな光景を見るのは初めてでした。なんていうベイトフィッシュの数なんだ!

水位も下がった、下げ潮であるのもいい。おまけにベイトフィッシュがこんなにいる。あっちでもこっちでも魚が跳ねている、魚っ気もムンムン。今日はいただきだな!今にもヒットしそうな気配の中、ワクワクしながらキャストを続けました。

が、どういうわけか、今日は完全ノーヒットに終わってしまったのです。これまでノーフィッシュで終わっていた日であっても、必ずヒットはあった。だから今日はこれまでで最低の結果を出してしまったのです。状況が悪かったのなら納得も出来る。けれども今日は、自分の直感では釣れると思った。だから尚更悔しさを感じてしまいます。どうして釣れなかったのか自分でもよくわからない。まだ荒川のシーバス釣りに対して自分のレベルが低い証拠です。

なかなか、一筋縄ではいかないものだなぁ・・・


(帰り際、屋形船を発見してパチリ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0