SSブログ

相武紗季の妹? [ゲーリーヤマモト]

そこそこ美人だったり性格も良かったり。普通だったら充分モテるはずなのにそうでない人がいる。それは大抵、その周りに物凄い美人が居たりしてその陰に隠れてしまうからだったりします。

だってもしも相武紗季に妹が居たとして(本当にいるかどうかは知りません)、しかもそれなりに可愛かったとしても誰も姉の事しか見ないでしょう?

ワームの世界でまさしくそんな苦渋を味わっているのが ゲーリーヤマモトのイカ6インチ です。

ゲーリーのイカシリーズといえば、ファットイカに圧倒的な人気が集まっています。そしてイカ4インチもそれなりの根強い人気がある。その陰に隠れてあまり人気のないのがイカ6インチなのです。
ではイカ6インチは使いにくい、或いは釣れないワームなのでしょうか?答えはNo!むしろ、トータルバランス的にはイカシリーズ最良ではないかと思えるほどです。

ファットイカはその独特のボディー形状ゆえ、フックはワイドゲープの#4/0~5/0がスタンダードとされています。組み合わせを間違えると、スッポ抜けてしまうことも少なくない。
そんな人にはイカ6インチがお勧めなのです。フックは#3/0でOKですし、スッポ抜けも断然少ない。それでいてヘビーカバーも攻められる。

ノーシンカーの逆刺しでももちろん使える他、フラスカートを後部にしたノーシンカーではスラッグゴーのようにダートするのほどの芸達者。テキサスリグにもベストマッチ!!
・・・なのですが、兄弟に人気が集中しすぎて影が薄い存在なのです。

でも長い目で見ていけば、人目を引くような突出した特徴はなくとも、クセがなく総合的に良いものというのは長く付き合っていけるものなのです。私自身もイカ6インチを使っていて、実に使いやすいワームとの認識を持っています。

でもまぁ、もし相武紗季が妹と一緒に歩いていても、姉貴の方しか眼中にないのでしょうけど(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Aki

イカ6inch....
釣れますよネ~♪
私はフォールスピードの違いでファットイカと使い分けています。
それから、ファットイカでスッポ抜けが多発する時もGoodですね!
PS
因みに私は戸田恵梨香ちゃんの大ファンです!
by Aki (2007-06-08 21:18) 

IKE-P

ギャルサーに出てた女の子でしたっけ?

イカ6インチとファットイカの使い分けが出来ているなんてさすがですね。スポンサーの絡みで名前は出せませんが、ファットイカではなくイカ6インチを指名してくるトップアングラーの人もいますよ。
by IKE-P (2007-06-08 21:46) 

Aki

映画版デスノートのミサミサ役の子ですよ~♪
by Aki (2007-06-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0