SSブログ

7/1 今日の霞ヶ浦水系某川 [釣行記]

今日はB-AREA GAMESの常連、Uさんをガイドしました。
UさんはB-AREA佐野戦でお立ち台に立ち、年間シングルでクラシックへの切符を手にした実力者です。だから私はUさんのことをエリアエキスパートとして認識していたのですが実際にはそれだけではありませんでした。普段は房総のダム湖を中心に釣行し、ビッグベイトを投げまくりとの事。その経験談を聞いていると様々な釣りをこなしてきているように思いました。

しかし裏を返せば、それだけ普段から良い釣りをされているという事です。そんなUさんを満足させられる釣りができるだろうか?ちょっとしたプレッシャーを感じていたのも事実です。

今日は朝から雨。しかも一時は突風&豪雨となりどうなることかと思ったほど。しかし、朝はアシ際でまずまずの結果が出ました。私の操るザラゴッサJr.でもヒットしましたし、Uさんもフラッピンホグのテキサスリグで順調に釣っていきました。しまいには私のラビッシュにライギョまで釣れてくる始末です。

しかし9時を過ぎるとどういうわけか晴れてきてしまいました。てっきり昼頃まで雨、悪くても曇りだと思っていたのに。慌てて移動しスピナーベイトを投げに行くも、やはりタイミングを逸してしまっており、数本釣れただけで終わってしまいました。

陽射しが出てしまうとアシか矢板を釣るしかありません。しかしこの日も矢板では私に41cm、Uさんに43cmが出ました。

その後はあちこちウロウロしながら誰も狙わないであろう小規模なアシやシェードを撃っていき程好く数を伸ばしていきました。ヘビーカバーファットイカも活躍しました。結果、Uさん12本、私14本。

ガイド終了後、恐る恐るUさんに「今日の釣り、どうでしたか?」と聞いてみたところ「霞ヶ浦水系でこんなに釣れて充分なほど。43cmというサイズも釣れるとは思っていなかったのでとても良かった」との返答をもらえました。もしかしたら社交辞令も多少はあるのかもしれませんが、それを差し引いても、ひとまず合格点はいただけた・・・かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0