SSブログ

歯の治療 [日記]

昨年末から奥歯がグラグラしてきました。元々、ブリッジしていた歯なんですけど。奥歯の調子が悪いとロクに物が噛めないので歯医者さんに診てもらったところ、なんとも恐ろしい結末が待っていました。

インプラント(人口歯根)を入れるか部分入れ歯にするかどちらかだと言われました。元々口の中に異物を入れるとオエッとなりやすい体質なのでインプラントにするしかありません。2本入れるとのことで見積もってもらったところ・・・治療費60万円也!アルミボートのトレーラーフルリグが買えますな、こりゃ。ちなみに保険の類は全くきかないようです。これにはさすがにたじろいでしまい、一応他の歯医者さんにも診てもらいましたが結果は変わらず。観念しました。

それで、今日は治療の第1歩として、駄目になった奥歯2本と親知らずを抜歯してきました。物凄く痛いのを想像してましたが、先生の腕が良かったのか大して痛くもなく、アッという間に3本の抜歯完了となりました。今の歯医者さんは大したモンです。ただ、夜になってもまだ血が止まらないみたいなので、会社を休んで良かったです。

話は変わって「アンフェア」という新ドラマを見ました。主人公もミステリアスでクールな雰囲気がイイ感じです。金スマに出ている篠原涼子とはまるで別人です。内容的にもこれからの展開に期待できそうな気がしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0