SSブログ

6/8 若狭湾のシーバス&キジハタ [釣果報告]

お父様と若狭湾で釣りを楽しまれているおもちさんから釣果報告が届きました。仲良く釣りをされているようで何よりです。

190619-1.jpg

シーバス64cm ヒットルアー:ハルカ125S(01.レッドヘッド)

この日は久々に荒れ模様のお天気でした。こういう時の根魚って、ちょっと気難しい気がするこの頃です。
結局ワームの釣りはミスバイトのみで終わってしまったのですが、最後にシーバスの顔を見る事ができました。

夕マズメに小魚の群れらしきものを見つけ、岸に近付いてきたところに沿って通した所、一投目でのヒットというなんとも出来過ぎな一匹でした。こういう状況のハルカは本当によく釣れてくれます。
まだ薄暗い中にド迫力のエラ洗いで、大満足の釣果となりました。

……本命はボウズなんですけどね!

190619-2.jpg

キジハタ27cm ヒットルアー:ヴィヴィッドライブ(10.DJB)

そして一匹ではありましたが、父はしっかりキジハタをキャッチ。
喰いの浅い中では、ジグヘッドリグの掛かりの良さに旗があがったようです。

細かいことですが、リグの選択一つで取れたり取れなかったり……なんてことがあるところにも魚釣りの奥の深さを感じます。

前回は確かおもちさんがキジハタを釣り、お父様がシーバスをキャッチしていたはずですが、今回は逆になりましたね。

両方が狙えるフィールドというのはとても貴重だと思います。そのような場所であれば状況に合った方のターゲットを臨機応変に狙うことで釣果も手堅くなるのではないでしょうか。

gill-spiny2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。