SSブログ

7/9 ファットイカで49cm利根川バス確保 [釣果報告]

今朝の半蔵門線の車内での出来事ですが、後方でドスッという音が聞こえました。誰かカバンでも落としたかな?

しかし直後に車内は騒然とした雰囲気に。女子大生らしき女の子が倒れてしまったのです。先頭車両だったこともあり次の停車駅で乗客が車掌に伝え、電車も非常停止させた。倒れた女の子はフラフラしながら車両から下車。何とかホームにまでは歩いていき座り込んでいましたが、そこで再度倒れてしまった。駅に担架が無かったのか車椅子に乗せられて駅員さんに連れていかれました。大丈夫だったのかな・・・

都内の電車は頻繁に遅延します。車両点検だとか安全確認だとか救護を行ったとか理由は様々ですし、急いでいる時などはイラつくことも確かにある。しかし目の前で人が倒れると車内が一気に騒然となります。こりゃ電車を止めざるを得ないわ・・・と実感した今朝の通勤電車でした。

いかんせんこれだけ暑いので、誰でも熱中症で倒れる可能性はあると思います。釣りをしていても気を付けなくてはいけませんね。

さて、利根川で49cmのビッグサイズをファットイカで仕留めたのはよく釣果報告を送ってくれるアキラさん。得意の消波ブロック撃ちで仕留めてくれました。

7/9 利根川での釣果です。いつもの消波ブロック帯、ヒットルアーはファットイカです。
お昼頃からの釣行でしたが、水位が低く、なんとなくダメそうな雰囲気。
結局、唯一良さそうなゴミ溜まりで雷魚が1匹のみで、早々に撤退して夕方に賭けることに。
夕方再び戻ると多少水位が上がっていい感じ。

180718-1.jpg
180718-2.jpg
180718-3.jpg

だいぶ沖めのブロックに枝が引っ掛かっている所でいい魚が釣れました。
49センチのよく引くバスでした。それにしても50センチの壁は厚いです(笑)

アキラさん、49cmを釣る人というのは人間的に信頼できる人なんですよ。50cmを釣る人の中には信用できない人もいます(笑)。

そして注目すべきはアキラさんの釣りをしている時間帯です。昼間の釣りでは早々に撤退。夕方に再チャレンジして見事に結果を出しました。これだけ暑い時期ですから昼間は早々に見切って正解だったと思います。休まず釣りを続けてグッタリしながら夕方を迎えるよりは、鋭気を養ってから夕方を狙う方がいいですよね。

まぁ、釣り場が近いからこそとも言えるけれど、遠出の人だって昼間はどこか釣り場近くの施設で涼んでいてもいいわけですし。この季節は無理しないことが一番です。

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。