SSブログ

6/3 ウェイビーで狙う若狭湾のシーバス [釣果報告]

若狭湾でデーゲームのシーバスフィッシングを楽しんでいるおもちさんから釣果報告が届いていました。

6月3日にキャッチした40cm。ヒットルアーは ウェイビーS85 04.イワシレッドベリー との事です。

 今週もまたシーバスを狙いに出掛けてまいりました。
 いつも魚からの反応はあるのになかなか釣り上げられないものですから、少々ムキになってしまっている部分があるのは否めません。

 この日も清々しいほどの好天で、やはりショートバイトばかりが続く展開になりました。デイゲームのシーバス、やっぱり難しいです。
 ちなみにですが、夜になると魚が移動してしまうのか、昼間と同じ場所では全く気配がなくなってしまうから不思議です。夜間は夜間できっと狙い方はあると思うのですが、まだまだわからないことばかりです。

180611-1.jpg

 とにかく活性の高い魚を探して移動を繰り返し、湾内のウェーディングでついに一匹をキャッチできました。このポイントは小さな水道になっている岬の先端で、あまり潮の動かなかった当日でも比較的よく流れていた点が良かったのではないかと思います。

 実はこの直前もう一回り大きめな魚もヒットしたのですが、ファイト中に目の前でサヨナラしてしまい、またまた悔いの残る結果となりました。
 なのできっと、次の週末にもまた行ってしまうのだと思います……。

おもちさんが釣りをされているポイントは「デーゲームでも釣れる」わけではなくて「デーゲームが釣れる」場所なんですね。昼間にポツポツ釣れるようであれば夜にはさぞや凄いのだろうと思いきや、駄目という。もちろんその逆のポイントもあるのでしょう。

季節、時間帯、ルアー、釣り方、etc・・・まだまだ若狭湾は開拓の余地があるのかもしれませんね。

皆様からのスミスルアーでの釣果報告をお待ちしております。 釣果報告はこちらから。よろしくお願いいたします。

gill-tentacrawler.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。