SSブログ

2月上旬 東京湾メバカサゲーム [釣果報告]

東京湾のメバカサマスターS野さんから釣果報告をいただきました。この日はメバルはちょっと渋かったそうですが、カサゴは相変わらず絶好調だったようです。いいなぁ~。

2月初旬、メバル・カサゴのボートゲームに行ってきました。

最近好調のカサゴ釣り。
前回の釣行では、根魚大将2.8inのグローカラー(01.ナチュラルグロー)に好反応でした。
グローのカラバリを増やすために根魚大将2.8inのピンクグロー(02.ピンクグロー)を持ち込み、ピンクグローとナチュラルグローをローテーションしながら釣りをしました。
カサゴを狙っている間、終始ヒットが続きました。

180205-1.jpg

この寒いシーズンに数釣りができる数少ないターゲットです。
リリースを心がけて、末永くこの釣りを楽しみたいです。

そうそう、同じグローカラーでもホワイト系のナチュラルグローとピンクグローでは喰いに違いが出るんですよね。全く光らないカラーにはバイトがないけれど強い光よりも淡い光り方をするカラーがいいということもある。カラーローテーションで反応を見ることが大切ですし、乗合船だったら周りの人のヒットカラーも参考になることでしょう。

何せ東京湾のボートカサゴはとにかくアタリが多い。本当にいい時だとほとんど投げる毎にバイトがあるほどです。だからアタリの多いカラー、出にくいカラーというのが明確な差が出る。あくまで私見ですが、これだけ釣れる釣りなのにどんな色でもいいということは滅多にないと感じます。だからこの釣りは面白いんだと思います。

何を隠そう今週はモーレツに慌ただしい一週間になります。会社の仕事ではない部分においてなのですが、何とか気合で乗り切るしかない。でも2月の半ばになれば少しだけ余裕が生まれるかな?やっとフィッシングショーも終わったことだし、もうしばらくしたらガンガン釣りに行くぞ~!!

gill-bf.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。