SSブログ

1/20 根魚大将で狙う名古屋港のロックフィッシュ [釣果報告]

関東でも大雪が降ったり気温が低い今日この頃ですが、皆さんは風邪などひかずに過ごしていらっしゃるでしょうか。

自分は横浜で開催されたジャパンフィッシングショーを終えてから、どうにも体調が今一つな気がしていました。風邪っぽい気もするのですが確証がない。

まず喉が痛い。でもこれはフィッシングショーの会場で商品説明などで喋りっぱなしだからとも思える。何か寒い。しかし体が寒気を感じているのか単に気温が低いからなのかよくわからない(笑)。どことなく体が重い。でもこれは雪掻きに精を出したからかもしれない。ちなみに熱はなく、鼻水も咳も出ない。
一応風邪薬は飲むようにしていたらだいぶ楽になってきたのだけれども、単にフィッシングショーの疲れから回復してきただけなのかもしれない(爆)。

そしてこの寒さにも負けず名古屋港で夜釣りにいそしむOKさん。寒くても、魚が釣れるとなれば行ってしまいますよねぇ。でもさすがに最近は仕事帰りに毎日ではなく、週末のみだそうです。

寒さで人間の活性も下がり(笑)、すっかり週末アングラーになってしまった感はありますが。。。
コツコツ釣っております!
魚の活性は下がっているものの、個体数は変わらず。。。
こんな時にも根魚大将3.4inが頼りになります!
180124-1.jpg
180124-2.jpg
さて、2月はどうなる事やら。。。
引き続き調査名目?で釣行したいと思います。

名古屋港の魚の活性ばかりを気にしていましたが、OKさんの活性も下がっていたんですね(笑)。いや、それでもちゃんと釣行しているだけ素晴らしいです。定点観測は続けることが大事だと思いますので。

gill-bf.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。