SSブログ

オールドストームin吉羽園 [エグリ]

ウチの近所には中古釣具を販売しているお店が結構あります。足立区は多いのです。その気になれば半日で5店巡回出来る。疲れるのでやりませんけど。

でも、昔はまぁまぁ出物があったのですが、最近はどうも自分の琴線に触れるような買い物はなかなか出来なくなりました。多分、自分と好みが似ている人が定期巡回しているのではないかと思います。

でも、埼玉には穴場があるのです。それはバス管理釣り場の吉羽園さん。

ここでは新品のルアーも現場販売されているのですが、実は中古の釣具も扱っています。以前にもエバンスやアブのオールドスプーンが激安特価で並んでいたのにはビックリしました。当然の事ながら、ここで買い物が出来るのは入園者のみ。単純にエグリ目的のみの人は買えません。

そして今年の元日のイベントで出向いていたので空き時間にちょっと覗いてみると・・・

170112-1.jpg

オールドのホッテントットがいくつも並んでいる!!激レアな反射板モデルまで!!
正直、ホッテントットはオールドでもさほど珍しくはないと思います。でもこれ全部、1個¥500でお釣りが来る値段でしたからね。とはいえ、ホッテントットは既に幾つも所有しているので大好きなスケール物と、レアな反射板モデルのみ購入。

170112-2.jpg

さらに見渡すと、ウィーワートまであるじゃんか!!これも¥500でお釣りが来るお手頃価格。確かに使い込まれた個体ではあるけど、いいの?誰も買わないの?!じゃあもちろん自分が買わせていただきますよ。

自分が買ったものを見てニンジャさんもすかさず財布を握ってレストハウスに向かおうとしていたけれど、買えたかな?
きっと同じ人がドッサリとオールドストームを売りに来たのでしょうね。その直後に来たかったなぁ。

これ、同じ内容が都内の中古ショップに並んでいたら瞬殺でしょう。でも吉羽園のレストハウスに出入りしている人達には人気がない(笑)。そもそもの客層が違うんでしょうねぇ。

ks-vspec.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。