SSブログ

増水の利根川、フラグラブでキャッチ [水郷BASS.com]

ここのところ利根川をフラグラブで攻略して好結果を得ていたアキラさんから、またフォトトーナメントへのエントリーをいただきました。いつもありがとうございます。

ん~?利根川、台風と雨の影響で増水していませんでした?確か日曜日に開催予定だったトーナメントも中止になったと聞いたような気が・・・

9月26日 利根川でキャッチした32cm。ヒットルアーはもちろんいつものフラグラブ。

釣り場に到着すると、想像以上の増水と濁りに一気に戦意喪失(笑)

160927-1.jpg
160927-2.jpg

でもせっかく来たのだからと冠水植物などを撃っていると、サイズはイマイチでしたがなんとか1匹釣れました。

いや~、酷い条件だったと思いますけど、よく釣れましたね。1枚目の写真、普段陸地のところが冠水している様子が見て取れます。バスはこの中で釣れたのでしょうか。通い慣れた場所だったとしても、ある意味新鮮?な釣りに感じられたかもしれませんね。

でも、増水している状況では足場も悪いと思うので、無理のない範囲で釣りを楽しんで下さいね。

水郷では横利根川と与田浦は増水しにくい場所になります。慣れない方は無理をせず、増水時にはそちらの釣り場をお勧めします。

自分も霞水系が大きく増水すると困るんです。自分が駐艇しているマリーナからボートを降ろしたくても、水門をくぐれなくなってしまうのでボートが出せないのです。今回の増水では何とかギリギリ可能だったようですが、出艇の際には何とか出れても戻る際に増水して戻れなくなる可能性がゼロではないので、際どい時は自分は降ろさないです。台風に駐艇料負担して欲しい気分になります。

gill-spiny2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。