SSブログ

朝練はBFシュリンプでサクッと [釣果報告]

先日、夕方のチョイ釣りでBFシュリンプを用いて新利根川のバスをキャッチしたMさん。今回は朝イチ勝負でまたまたサクッと釣ってきてくれました。ヒットルアーは勿論BFシュリンプ3.4インチ

日時:4月16日 6時
リグ:ジグヘット2.2g BFシュリンプ3.4 コーク
川:新利根川

朝の二時間半チャレンジ! 先週に引き継ぎシャローのメス狙いです。

160428-1.jpg
160428-2.jpg

この日は、この魚含め3尾の釣果でしたのでサイズは小さいですが楽しめました。これから水の変化やテナガパターンも出てくると思います。ますます、このBFシュリンプが活躍すると信じています。また、報告します。

朝練の2時間半で3尾もキャッチ出来れば上出来でしょう。Mさんは茨城県民なので思い立ったらすぐにフィールドに行けるところが本当に羨ましいなぁ。もし自分が同じ環境に居たら間違いなく睡眠不足になりそうですけど。

Mさんの仰る通り、今後はバスがテナガエビを捕食する時期になっていったりしますし、アシやガマといった水生植物、新利根川だったらミズヒマワリなどもどんどん濃くなっていきます。BFシュリンプ3.4インチの出番はますます増えることでしょう。


(BFシュリンプ3.4インチアクション動画 by Tさん)

otsuka-nezakanataisho.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。