SSブログ

ベ、ベ、ベ、2 [エグリ]

ベクトロンが山盛り在庫?!そんな夢のような話があるんだろうか?

かつて溺愛していたクランクベイト「ベクトロン」。当時はそれなりに人気のあったルアーだと思うのですが現在はとうに廃盤。私自身もストックを全て使い切ってしまい手元に全く残っていませんでした。

でも、今でもあのクランクは絶対にイイはず。だからやっぱり欲しい。しかし現在では、ネットオークションか中古ショップで探し出すしか入手の方法はありません。

150710-1.jpg

しかしベクトロンを中古ショップで探し出すのは案外難しい。私もようやくここ数年で4個ほど探し出すことが出来た。少ないながらも入手出来たことで、手元に現物があるという安心感は得られたものの、たったこれだけでは実戦投入には回せない。

そんなある日のこと、営業員のS君が「今度CTのKSC店が中古の取り扱いを始めるそうですよ」と教えてくれました。ふむ、そのお店だったら帰宅途中に立ち寄れる。

こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、中古ショップはオープン直後が一番オイシイと思っています。値段の付け方がハチャメチャなものが混ざっていたりするからです。じきに慣れてくると適正価格に落ち着きますのでそれ以前が狙い目というわけです。でもオープン直後は混むだろうと思い、少しホトボリが冷めた頃に行こうと思っていました。

で、行ってきました。

中古タックルの売り場面積はあまり広くはありませんでした。う~むこりゃ厳しいかな、と思ったのですが・・・

何とベクトロンが山盛り!!一番欲しい最少サイズのベクトロン30の姿はありませんでしたが、ベクトロン45、60を合わせて19個確保することに成功!はい、ベクトロンは全て買い占めてきました。これでベクトロン45、60は実戦投入可能になりました。もっとも、最近は大きいサイズのディープクランクをあんまり投げないんですけどね。

150710-2.jpg

でも1個¥300だったし(笑)ここで買わなきゃ一生後悔すると思ったので一気に行きました。

ちなみにこの他にも色々とそそられるモノがあったりして、会計は1万ウン千円。中古ルアーだけでここまでまとめ買いしたのは初めてかも?

現在、テーブルの上にベクトロンをズラリと並べ、それを眺めてニンマリ中。こんな大当たりもたまにはあるんだなぁ。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Rin

ベクトロン、そのうち買おうと思っていて、一週間ぶりにお店に行ったらすべて無くなっているので、だれが買ったのか不思議に思っていました。
まさか知っている方が買っているとは思っていませんでした。(笑)

by Rin (2015-07-12 20:03) 

IKE-P

すみません自分が全部買っちゃいました(汗)

中古ルアーは見付けた時が買い時です!次回はありません。でないと私みたいのがゴッソリ買っちゃうからです。

機会があったら幾つかお分けしますね。
by IKE-P (2015-07-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。