SSブログ

2/14 C/AK7で大当たり! [エグリ]

都内を担当している営業員のS君が私に教えてくれました。「池島さん家の近くのC/AK7店、今度中古販売も始めるそうですよ」

おぉ、そこのお店ならウチから車で10分少々で行ける。で、それっていつからなの?

「1月28日からみたいです」
ガーン、その日はフィッシングショーのブース設営立ち合いで横浜入りしなくてはいけない日。おまけにしばらくは出張続きで行けそうにない。なるべく早めにチェックしたいけれど、まぁ仕方ありません。


ただ、あまり期待していなかったのも事実。何故ならそこのお店から徒歩数分のところに、有名な中古ショップがあるからです。もうこの界隈の中古品なんて出尽くしているんじゃないのかな。

でもとりあえず、本日仕事を終えて帰宅してから時間が多少あったので出掛けてみました。

む、モノは結構多いですね。値段設定はちょっと高めかな?国産人気メーカー品やヘドンなどはちょっと高めのように思いました。もっとも、中古品なんて値段はお店によってマチマチなのは当たり前ですね。果たして自分が好むモノは、あるかな?

150214-1.jpg

とりあえず実戦部隊を確保。ライブリーペッパー60SPは¥480。これは水郷の春の釣りで確実一軍。10個位持っているけどもっともっと予備が欲しいくらいです。ファットラップラパラは何故かちょっと安く、¥380でした。SDカラーのファットラップを見るとついつい買ってしまいます。フラッシュトリックスは¥200だったので問答無用で買い。相模湖でピクピクさせてみたいところ。

150214-2.jpg

ヘドンは価格設定高めと前述しましたが何故かバグリーはやや手頃でした。全て¥480。バグリーのバルサクランクが¥480なら買いでしょう。DKB1とバッシングシャッドはチョイ古といった感じ。バッシングシャッドなんて幾つも持っているのですが、現在は廃盤品なので買い足しておきました。あるうちに確保しないと後で後悔しますから。

150214-3.jpg

ホッテントットが¥380で売られていました。安っ。さては現行品か・・・って、エーッ!

150214-4.jpg

リップの裏にThinFinって印字されているんですけど(汗)ま、まぁフックなしだからこの値段だったんだよね、うん、そういうことにしておこう。

150214-5.jpg

ありゃ、こっちのホッテントットも¥380だ。こっちは純正ではないけれどフック付。これは現行品か?

150214-6.jpg

何ぃ!こりゃラトリントットだよ!

150214-7.jpg

このウイグルワートは¥480。このフック、現行品じゃないよね?

150214-8.jpg

ってオイ!こりゃサスペンドワートですがな!

150214-11.jpg

モデルA。¥480。でもリアがヒートン仕様なんですけど・・・いいの?

150214-9.jpg

スピードトラップ。¥480。

150214-10.jpg

中国製の現行品だったらこんなにボディーのあちこちに引け(ヘコミ)はないよね。これはメキシコ製の旧型ですねきっと。

う、お、お、お、おおお・・・・

これまでずっと探していて、一度も中古で出会ったことのなかったあのルアーを遂に発見・・・

150214-12.jpg

ベクトロンじゃないの!!¥480。

まさか、他にもあったりするのかな・・・ぐぉ!!

150214-13.jpg

3兄弟が揃ってしまいました(汗)これまでの苦労は一体何だったのか。

まだ中古販売を始めて半月程度ということで、上手い具合に良品が残っていたという印象です。この先はここまで良い買い物が出来るとは限りませんけど、たまにはチェックを入れてみる必要がありそうですね。

ks-vspec.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。