SSブログ

オールドバグリー発掘!・2 [エグリ]

昨年の夏にフィッシングサロン心斎橋さんに買い物に行った際、何気に購入した年代物のワーム。バラ売り品の中にあったものです。帰宅後によくよく見てみたらこれが何とあのバグリー製であることが判明。

141013-1.jpg
141013-3.jpg

その際に買わずにスルーしてしまったのですが、同じバラ売り品の中にグラブもあった。バグリー製のワームにはグラブタイプも存在していたという話を後に知り、もしやあれもバグリー製だったのではないかと気になっていました。

そして今回フィッシングショーの為に大阪入りすることが出来たので、仕事を終わらせてから速攻でフィッシングサロン心斎橋さんに買い物に行ってきました。

やった!ビンゴ!!

150211-1.jpg

てっきり大小の2種類だと思っていたのですが、帰宅後にじっくり観察してみると小さい方は形状が2種類、刻印の入り方も違っていました。ということで、3種類を入手。

150211-2.jpg

バグリー製の証。

150211-3.jpg

カラーもあるだけ買ってきました。ちょっと色あせてしまっているものもありますが。

モノとしては、まぁ普通。でも大きい方はサイズの割にテールが薄く、軽いジグヘッドでも良く動くでしょう。当時の製品としてはかなり優秀な部類ではないかと思います。

我ながらまた随分買っちまったなぁ~、と思いましたが1本¥10で購入しましたので昼飯代よりも安い買い物です。これで幸せ気分になれるのだから安上がりなものでしょう。

gill-bf.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。