SSブログ

九州でも活躍、BFシュリンプ・9 [釣果報告]

11月でも熊本はまだまだ釣れる!と言わんばかりにYさんから釣果報告をいただきましたので紹介します。

-11/4(火曜日)晴れ:中潮
朝から萩尾大溜池へ行きました。8時ごろ開始


141118-1.jpg

現地集合で友人と合流。現場に着くと友人が対岸で釣りしてる(・ω・)

141118-2.jpg

高比重ワームを遠投していると30cm前後のバスがヒット

141118-3.jpg

対岸でシャローを攻めていた友人にヒット。ファットイカ 020(ソリッドブラック)

141118-4.jpg

萩尾大溜池のリバーチャンネル付近へ移動

スモールラバージグをリバーチャンネル縁のエグレに一旦入れて跳ねさせた後に中層を引いてくるとバスがヒット!(・ω・)

141118-5.jpg
141118-6.jpg

40cm位でした

141118-7.jpg

BFシュリンプ+スモールラバージグ2.5g
03.シナモン/ブルーフレーク


中堤に移動。高気圧直撃のピーカンだったせいか芳しくありません。無反応

正午頃友人が納竿して帰宅すると言うので、一人で江津湖へ行ってみました。ピーカンだったのでカバーの穴打ちをしてみましたが無反応でした帰宅。

BFシュリンプでのグッドサイズはお見事です!11月と言えどまだまだ順調に釣れ続いているようですね。やはり関東に比べればバス釣りシーズン長いのでしょう、うらやましいです。

ちなみにこの日は釣り場で田辺哲男さんにお会いしたそう。セミナーにも参加したほどの田辺ファンであるYさん大感激だったとか。

大昔の話になりますが、バスプロになって1年目の年に北浦のJB戦で準優勝したのですが、その時のインタビュアーをされていたのが田辺さんでした。自分自身も少なからず田辺さんの影響を受けてサタンワームのシェイキングなどかなりやり込んだ時期がありましたので、そんな人からインタビューを受けて嬉しかったですねぇ。現在30代後半~40代の世代には特に、田辺さんの影響を受けて育った人は多いような気がします。

今だったら、誰に会えたら嬉しいだろう。う~ん・・・





・・・石原さとみかな(笑)

gill-tentacrawler.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。