SSブログ

オールドバグリー発掘! [エグリ]

先日、フィッシングサロン心斎橋さんでバラ売りのワームの中からレーベルのリングワームを発見、購入した事を記事にしましたが、その際、バラ売り品の中には私もその素性がよくわからないようなものもありました。

その多くは購入せずスルーしたのですが、気になったものだけ一応購入しておいたのです。その素性は後で調べてみようかと。

141013-1.jpg
141013-2.jpg

で、何気なしに買ってしまったこのワーム。テールには7" TRIPLE TAILというワームの名称らしき刻印が入っていました。

が、自宅でその裏側にももう1種類の刻印がされていることに気が付いた。そしてその刻印を見てタマゲてしまった。

141013-3.jpg

こ、こ、これって、あのバグリー製のワームじゃないですか?!

激レアものでしょうコレは。¥10で買いましたけど(笑)てか、¥10だったら全部買っておけば良かった。で、調べてみたらこれはやはり相当な年代物らしいのですが、グラブのようなタイプもあったらしいです。

うっ!そういえばフィッシングサロン心斎橋さんのバラ売りワームの中に、買わずにスルーしてしまったもののグラブっぽいものもあったなぁ、もしかしたらあのグラブタイプもバグリー製だったかも?!その真偽はわかりませんが、買わずにスルーしたことを激しく後悔。

あぁ、次に大阪に行けるのはきっと来年のフィッシングショーOSAKAの時までないだろうなぁ。

gill-spiny.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

川越

バグリーグラブなら30年近く前によく使ってました(笑) 懐かしいですね カチカチに硬かった覚えがあります
by 川越 (2014-10-22 21:11) 

IKE-P

そんなに硬いワームだったのですか。心斎橋にあったものはそうでもなかった気がするので、バグリーのものではなかったかな?

硬いなら、それはそれでバズベイトのトレーラー用にイイかも。
by IKE-P (2014-10-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。